日本コークス販売では、お客様に毎日安心して暮らしていただくために、生活に密着した業務体制とサービスに努め、快適な暮らしをサポートしています。
LPガス集中監視システムの導入により、日本コークス販売の各支店で24時間体制で見守っています。何か異常が発生した場合には速やかな対応で、緊急出動を行ないます。
お客様に毎日安心して暮らしていただけるために、安定したLPガスの供給・配送をはじめ、安全のための点検・保安など、生活に密着した業務体制とサービスに努め、快適な暮らしをサポートしています。
日々の快適な暮らしをサポートします
ご家庭へガスの安定供給と安全のための定期点検
全社員が安全を最優先に「安定的なLPガスの供給」を心がけ、積極的なサービス業務を行なっています。
ご家庭の安全のための定期点検
「お客さまに快適に暮らしていただきたい」との願いから、各家庭に点検員がお伺いして定期的なメンテナンス点検も行なっています。
点検の際に気づいた不具合や問題箇所は即座に対処された後、本部に詳細を連絡。常にガスの安定的な供給に努め、各家庭の安全に寄与しています。
LPガス集中監視
日本コークス販売では、LPガス集中監視システムの導入により、日本コークス販売の各支店で24時間体制で見守っています。何か異常が発生した場合には速やかな対応で、緊急出動を行ないます。 また関東地区の広域業者では日本コークス販売含め、わずか2社しかゴールド保安認定事業者に認定されていません。(2017年10月現在)
LPガス集中監視システム
- 各家庭に備え付けられているガスメーターと集中監視センターを固定電話回線、携帯電話回線、インターネット回線などで結び、LPガスの利用状況を常に監視し、いち早く異常の検知を行なうシステム。日々の安心、安全をい確保することを目的に24時間、365日体制で稼働。万が一システムが異常を検知した場合は、お客さまと連絡をとり状況確認をし、必要に応じて遠隔操作でガスメーターの遮断弁を遮断し、専門のスタッフを急行させ、適切な対応を実施する高度な保安体制システムです。