LPガス販売システムの障害発生とその影響についてのご説明とお詫び
時下ますますご清祥こととお慶び申し上げます。
平素は弊社をご愛顧いただき、厚く御礼を申し上げます。
6月8日10時30分より、弊社が使用しておりますLPガス販売システム(パーパス株式会社「クラウドAZタワー」)がサービス停止状態となっております。
停止の原因はデーターセンター内のサーバーが第三者によるマルウェア攻撃を受けた事によるものとなります。
この為、弊社LPガスをお使いのお客さまからのお問合せ、あるいはお客さまにご提供するサービスの一部に、十分な対応が出来ない状況となっております。
お客さまに大変なご不便とご迷惑をお掛けしますことに、心よりお詫び申し上げます。
なお、お客様がLPガスをお使いになることには影響はございません。
また、現時点においてお客さまの個人情報の流出は確認されていないとパーパス株式会社より知らせを受けております。
≪システムダウンによる主な影響≫
・お客様に関する情報閲覧が出来ないため、お問合せにお答えができません。
・お引越し等の際に、料金精算やご請求金額のご説明が出来ません。
・ガスメーターの検針業務が実施できない為、検針票並びにガス料金のご案内がシステム復旧後となります。
システムの完全復旧には、1週間以上の時間が要する可能性がございます。
弊社としましては、お客さまにお掛けするご不便を最小限にすべく、最大限の対応に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。
なお、ガスの供給、保安に関する緊急のお問合せにつきましては、ご遠慮なく各窓口にご連絡ください。
重要なお知らせ | 新着情報 | パーパス株式会社 (purpose.co.jp)
※パーパス株式会社プレリリースページ
トピックス
- 2023年06月19日LPガス販売システムの復旧のお知らせ並びに6月分ガス料金請求書発行の遅延のお詫び
- 2023年06月16日6月度のLPガス検針等についてのお知らせ
- 2023年06月09日LPガス販売システムの障害発生とその影響についてのご説明とお詫び
- 2023年01月01日新年あけましておめでとうございます。
- 2021年09月16日各種ガス機器の納品遅延について
- 2021年01月18日祝日改正に伴う「2021年エネライフカレンダー」の表記変更について
- 2020年11月27日新型コロナウィルス感染再拡大に伴う感染予防・感染防止への取り組みについて
- 2020年11月16日「お客様感謝大抽選会]抽選結果について
- 2020年08月03日「お客様大感謝祭中止」にともなう「お客様大感謝抽選会」のお知らせ
- 2020年08月03日「お客様大感謝祭」開催中止のお知らせ
- 2020年06月01日次亜塩素酸水無料配布の延長について
- 2020年05月13日次亜塩素酸水を無料配布の拡大について
- 2020年05月01日栃木県と埼玉県の介護施設を中心に次亜塩素酸水を無料配布 新型コロナウイルスから地域の皆さまを守ろう <Support TOCHIGI, Support SAITAMA>
- 2020年01月10日2020年02月02日 皆野営業所 お客様感謝祭開催のお知らせ
- 2019年10月07日熊谷支店にて「お客様大感謝祭」が開催されました。
- 2019年09月09日宇都宮支店にて「お客様大感謝祭」が開催されました。
- 2019年06月30日2019年10月06日熊支店 お客様感謝祭開催のお知らせ
- 2019年06月17日2019年09月08日(日)宇都宮支店感謝祭開催のお知らせ
- 2019年02月25日皆野営業所にて「お客様大感謝祭」が開催されました。
- 2018年11月12日宇都宮支店にて「お客様大感謝祭」が開催されました。